コアラって密かに怖い面もあるみたいです。

Posted by admin | シドニー,留学 | 火曜日 2 6月 2015 1:13 PM

 

オーストラリアって言ったらコアラですよね。
コアラ失くしてオーストラリアは語れません。

私もシドニーに留学したら絶対に見て触ってみたい動物NO.1です。

オーストラリアは太古の昔に大きな大陸のまま他の大陸と別れ
長きに渡って独立した巨大大陸だったようです。

だから住んでいる動物や植物が本当に独特。他にも離れ小島になった
ガラパゴスなど珍しい動物がたくさんいる所ってありますよね。
オーストラリアもそんな感じで珍しいものがたくさんあるって聞きます。

本当にもしシドニー留学が実現したら気になったもの一つ一つ
写真を撮ったりして、SNSなどの上げてみたいな。
なんか自分の実績が作られていくみたいて楽しいんじゃないかなと思います。

ところでコアラってあんなに愛らしくて可愛らしい形と大きさだけど
結構恐いって来たことがあります。
だって、一応、猛獣なんですよね?

コアラって検索すると
アニマル悌団の片方。相方はおさる(現モンキッキー)って出て来るかな
って思ったんですが、あまり出て来ません。

時代の変化かな?
そういえばタレントのコアラさんは一時期国会議員の三原順子さんと
交際の後、結婚していませんでした?
すでに離婚されたって聞きましたが。

なんか話が脱線してしまいましたね。
でもちょっとアニマル悌団の二人、元気かなーなんて。

koarajpg
そうそう、本物の(笑)コアラって結構爪がするどいって聞きました。
たぶんユーカリの木に登るからでしょうけど。しかもかなり
高い所まで登りますよね。
引っ掻かれると大けがするみたいですよ。
シドニー留学の際には気をつけます!