かわいいカンガルー、食べられます?

Posted by admin | シドニー | 金曜日 4 9月 2015 1:41 PM

kangaru

 

オーストラリアってあれだけ国土が広いのに、
2300万人程しかいないんだそうです。

広々として良いですね。

だから、都市圏とまったく手つかずのところがあるんだと思います。
砂漠の面積も大きいと聞きます。

日本って1億2千万人、東京都だけで1000万人・・・
東京都の2倍しかいないんですね。改めてビックリです。

人口より、羊や牛の方が多いとか聞きますが分かります。

そうそう、カンガルーの方が多いとも聞きます。

日本の動物園でお馴染みのカンガルーですが、
オーストラリア人はカンガルーの肉を食べるそうですよ。
美味しいのかしら?

シドニーに留学したら、絶対にスーパーに行って探してきます。
そして、調理・・・。なんだか楽しみです。
その国でしか食べられない肉ですからね!

カンガルー肉は脂肪が少なく、ヘルシーだという噂も聞きます。
また、大変安価らしいです。
カンガルー肉を加工した商品も豊富だそうで
ソーセージやハンバーガーのパティもあるそうですよ。

たしかに、ハンバーガーに挟まっていたら気づかないかもしれませんね。
でも固くて臭いという方もいるそうです。

それを聞くと怖いもの見たさ?怖いもの食べたさ?に
さらに興味をそそられます。

基本的に日本産の肉類ってすごく美味しいって噂です。
それと比べたらいけないんでしょうね・・・

アメリカの牛肉はどんなに調理を頑張っても
固くてゴムみたい、と聞いたことがあります。
改めて国産品の品質に脱帽!と感じるかもしれませんね。