気が早過ぎ!シドニー留学土産!

Posted by admin | 耳より情報 | 木曜日 5 11月 2015 4:33 PM

まだ本格的にシドニーに留学するって決まったわけじゃありませんが
なんっか妄想が先走っている私です。

そんな私ですが、今から気になっているのがお土産。というか名産品ですね。
現地で食べることも出来るし、お土産にも最適・・・
そんな商品がオーストラリアにはたくさんあると聞いています。
現地の人に聞くのが一番ですがちょっと下調べしたかったのでしてみました

例えば・・・
チョコレートTIMTAM
これって私良く日本のスーパーでも見かけるし、買ったことあるし食べたとある・・・
でもシドニーなどの空港のお土産ショップには必ず置いてあるみたいです。
焦って最後に買ってもいいように、ですね。

ちょっとボリューム満点。甘ったるいかなとも思うのですが。
これ一つ食べておけば残業など頑張れます。
留学中に頭が回らなくなった時にも重宝するかもしれないですね。
日本よりも種類が多いみたいです。

あとは、ゲテモノジャーキーとか。
ゲテモノって失礼ですが、日本だと普通ビーフジャーキーですよね。
オーストラリアでは、ビーフの他にクロコダイルやカンガルーがあるって!驚き!
そしてそれらが3点セットで手に入るから便利ですよね。

ビーフは良いけど、クロコダイルって?
わに革の高級品って良く聞くけど、肉って食べるんですかね?
美味しいのかな?でもまずかったらここまで人気が出ないですよね。

カンガルー・・・食べていいんでしょうか?
あ、そうか、肉は普通にスーパーで売っているみたいですよ。
とにかく美味しければOKということですが。食べてからのお楽しみ!