EXILEのASTUSHIさんに刺激を受けた朝・・・

Posted by admin | 留学 | 木曜日 1 9月 2016 10:51 AM

今日のニュースで、ビックリ。あのEXILEのATSUSHIさんが2018年まで
限定で、海外に留学するとのこと!

ATSUSHIさんは、EXILEが15周年を迎え、もっと進化して行かなくてはならない、
とのこと。そして留学してもっと技術を磨いて、戻ってきたいとのことです。
maiku2
なんというモチベーション!
私もそれくらいモチベーションを持たなければいけませんね。
まだなにをやりたいかとか具体的に決まっているようないないような。

でもATSUSHIさんの気持ち、なんとなく分かるような気がします。
やっぱり、人間これでOK、と思うと成長が止まってしまうって。
いつまでも上を目指していたいって。
よく、プロのアスリートも言っていました。

世界標準での表現力や歌唱力を身につけて2018年に帰って来るって。

EXILE・・・。もう成熟した感があります。
ATSUSHI・・・。すでに一流の歌唱力と表現力を備えていると思います。

でももっと成長したい、という彼の真剣さには本当に頭が下がります。

私もまずはシドニーに留学して英語力を身につけて、海外で仕事がしたいな、
と漠然と思っていますが、もっと具体的に目指すものを持っても
良いのかな。

悩みますが、やはり新興国や途上国の支援などには興味があります。
やはり、もっと自国を良くしたい、という気持ちが
国民に表れているので!